絵日記

同人誌を匿名配送で送ってもらった話

今更ですが、冬コミ発行のレイジー・レイジーのイラスト合同誌にイラストを一枚寄稿しました!!

メロンブックスさんで通販をしているので、興味のある方は是非!!

通販ページはこちら

自分がここに居ていいのか!?!?と思うくらいの豪華メンバーで、レイジー・レイジー愛の詰まった一冊になってます!!

 

今回はそんな新刊の献本を受けとる時のお話でした。

 

「いちのへ」アカウントの方では一応気を使ってオリジナル関係以外の話題は極力避けていたんですが、なんか最近は「もういいか!!」ってなってきている。

二次創作のイラストもいちのへの方であげようかな・・・🤔

 

ちなみに「かんたんSNSでお届け」は、送る側が宛名ラベルを作成して作ったURLを受け取り側にメールかSNSかで送ると、そのURLから配送先の住所が登録できるというサービスです。

私は受け取る側だったので、送られてきたURLから住所を設定。

自宅に配送ももちろんできるんですが、近くの郵便局やコンビニでも受け取りが設定できたので、私は近所のコンビニに送ってみました。

荷物が指定の場所に届くと、アプリに通知が来ます。

アプリから見れる追跡番号と認証番号をコンビニのチケット発券するやつで認証して、出てきたレシートをレジに持っていくと無事荷物を受け取ることができました!!

めっちゃ便利〜〜〜!!!!

これを使ってFANBOXのカードを配送できるのでは・・・?と思っているので、次は送る側で一度実験してみたいと思います。

普通に送るよりも手間なのに快く引き受けてくださった主催のお二人、ありがとうございました…!

=お知らせ=

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ

LINE公式アカウントで更新の通知を受け取れるようになりました!
ブログの更新を見逃したくない方は、是非お友達登録よろしくお願いします!

LINE追加

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください