絵日記

十日戎のおみくじの話

ここ10年くらいはほぼ毎年行ってる十日戎。

行っては笹を買っているので、どうしても返しにいかないといけないんですよね🤔

でも今年は流石に人は少なかったです。

毎年入り口の外までずらっと人が並んでお参りしているんですが、さっと中に入ってすぐお参りができました。

横参りっていう、壁をドンドンして裏口の方へお参りするやつは今年は中止になってましたが、それ以外は普通にお参りできたし、笹も買って帰ることができました!!

ってか来てない人たち、みんな笹どうしてんの・・・?

 

そんな十日戎で1番の目的が(もちろんお参りが一番ですが…!!)、おみくじを買うこと!!

それも七福神みくじというやつがめちゃくちゃ可愛くて!!!

 

ドン!!

毎年つい買っちゃうんですよね。

残るは弁天さん(弁財天)のみ!!!

実は初めて引いた七福神みくじが弁財天で、その後ももう一回くらい引いてるはずなんですけどどこかにいっちゃって…

一応芸事の神様とも言われいてるので、是非お迎えしたいところ。

来年こそは7人集めたいと思います!!!

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください