絵日記

プロの道具も使う人次第

ご無沙汰してます!!

いい加減ブログの更新再開しなきゃな!!と思いまして、今日からまた少しずつ更新していきます!!

ただ、毎日日記を更新できるかはまだわからないので、ツイッターと合わせて、「毎日なにかしら絵の更新」という低い目標を設置しております。

詳しくはFANBOXで。(読まなくてもいいやつ)

ということで、絵日記を書いたらこっちにも上げるし、日記じゃないものを描いたらこっちの更新はなし!みたいな感じでゆるっといきます。

 

ちなみにツイッターに上げたものはセリフが手書き。

プロクリエイトで書くなら、テキストツールがないので手書きになるんですけど、字が汚くて心が死ぬ。

今回はクリスタで描いたけど、プロクリで描いたと想定しての手書きにしてみました…。

手書きを続けるかはちょっと分からない……心が死ぬので……

 

iPadでもクリスタは使えるんですが、ツールが画面を圧迫するのでiPadで描くならやっぱりプロクリで描けるようになりたいんですよね。

あとiPadには基本キーボードをつけてないので文字の打ち込みが手間。

ただ、見やすさっていうのも重視したいので、今後クリスタで描くかプロクリで描くかとか、白黒カラーどっちするとかは様子を見ながら考えようと思います。

 

以上!

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください