絵日記

ペットショップの魚コーナーに行った話

母曰くは純粋にそう思っただけで悪口とは思ってないらしくなおタチが悪い!!!!

貴様から生まれてきた人間だが!?!???

ちなみに今回から母のキャラデザ変更しました。
カメとかにしたかったんですけどバランスが難しかったので、よくある使い勝手のいいパンダです。
色を塗らなくても映える!!!

 

今回見た魚は、「フラワーホーン ラピスラズリ」という名前の魚だそうです。

熱帯魚なんだそうですが、既に大きくなっていたからか1万円オーバーのお値段でした。
小動物コーナーに売ってたハリネズミくらいのお値段する・・・。

魚ってお高い・・・。

っていうか、帰ってきて調べたらラピスラズリは頭のコブはあんまり大きくならない種類ってネットに書いてあったんですけど、あのサイズで小さい方なんですね。

厳つい顔してるんですけど、立派なコブとか鮮やかな色で、水槽に一匹いるだけどリッチな気持ちになれそう。知らんけど。

フラワーホーン
分類:魚類 スズキ目 ベラ亜目 シクリッド科

スズキ以外の名前が全くわからない。
ベラ??妖怪人間か????
シクリッドってなに??

ネットでは3000円から買えて、育てるのもそんなに難しくないらしい。

魚って屋台で獲ってきた金魚以外飼ったことないんですけど、水槽だったり温度管理だったりが難しいイメージがありますが実際どうなんですかね。

雑だから水槽洗ってる間に魚殺してしまいそう・・・。

あと全く関係ない上に名前ちゃんと確認してないんですけど、ちっちゃいエビがたくさん入った水槽があって、あれ欲しい…!!めっちゃ可愛かった!!
いや、育てる自信も場所もないけど!!!

魚コーナーを水族館と勘違いして楽しんでしまった。

水族館いこ。

=お知らせ=

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ

LINE公式アカウントで更新の通知を受け取れるようになりました!
ブログの更新を見逃したくない方は、是非お友達登録よろしくお願いします!

LINE追加

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください