絵日記

毎晩世界柔道を楽しみにしている

決勝が大体21時前後に始まるので、終わって解説やらインタビューやら聞いてたらブログの更新時間ギリギリになっちゃう。

前回一回休みだった時は21時過ぎまで試合見てて、ブログ書く時間がなかったからです、ごめんなさい😂

 

今やっているのは世界柔道選手権ですが、夏のオリンピックが始まると絶対に見るのが柔道です。

見始めると止まらなくなっちゃう。

特に経験者でもないし、技の名前とか全然知らないんですけど、たった数分の試合時間でこれだけわくわくさせてもらえるってすごいですね。

この前やっていた女子63kg級の決勝は手に汗握る展開でした。

延長で7分以上やってたやつ。

お互いいつ投げ飛ばされてもおかしくないくらいフラフラになっているのに、攻めあって、踏ん張って、一切手を緩めないところがかっこいい!!

世界柔道も後半戦に入って残るは重量級になりましたが、引き続き観戦したいと思います☺️

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください