レポ漫画

プロテインの飲み比べをした話

というわけでプロテインのトライアルを飲み比べしてみました。

下に味の感想を書いていくので、興味のある方は参考にしてみてください。

あくまで個人の感想ですのでその辺はご理解ください!!!!

 

プロテイン飲み比べ感想

さぁプロテイン飲み比べ大会だ!!

購入したもの

買ったのは全てザバスです。っていうか、トライアル売ってたのザバスだけだった。

一つ108円で、一番右のAQUAってやつだけ30円ほど高かったです。

今回買った味は、ホエイプロテインが

  • バニラ味
  • ココア味
  • リッチショコラ味
  • グレープフルーツ味

これの他に抹茶味とヨーグルト味がありましたが、ヨーグルトは上の漫画の理由から、抹茶は私個人が特に好きではないからという理由で買ってません。

ソイプロテインは

  • ココア味(これしかなかった)

ソイプロテインはミルクティー味があったはずなんですが、トライアルはありませんでした。

味の感想

バニラ味(ホエイ)

水の量間違えた。

ジム終わりに水筒に残った水を確認して「この位でいけるやろ」ってそのまま粉入れたらめっっっっちゃ薄い、バニラの香りのする水になった。

つらい。

バニラの甘い香りがする割に味には全然反映されてない感じ。

うっすい味なのでこれが本来の味かは分からないんですが、多分牛乳で割る方が美味しいと思う。

美味しく飲んであげられなくてすまない。。。

ココア味(ホエイ)

こちらは牛乳で割りました。

これは……ミロ!?お前、ミロやったんか!?!??

みたいな味。

普通に美味しかったです。

リッチショコラ味(ホエイ)

こちらもおやつ代わりに飲んだので牛乳で割りました。

もうね、ただのココア。美味しい。

粉っぽさとか全然感じませんでした。

運動後に飲むには少し味が濃いかな〜という印象。

グレープフルーツ味(ホエイ)

ジムでの運動後に水で割って飲みました。

さっぱりとした味で、酸味もあってか運動後にはぴったり。

喉の渇きも止まる感じでした。多分水で割る方が美味しいと思う。

ココア(ソイ)

大本命ソイプロテインのココア味!

ジムで運動後に飲むと想定して、水割りにしました。

ココアの水割りって感じ。あの、粉のココアをお湯で溶かして飲む感じです。

味としては全然いけるんですが、ちょっと薄めですね。

多分牛乳で割ったら調製豆乳のココア味と同じ味がするんだと思う。

まとめ

という味比べの結果、運動後用に「グレープフルーツ」、寝る前用にソイプロテインの「ココア」を購入してみました。

ネットとかで「溶けにくい」やら「粉っぽい」やら「人工甘味料で気持ち悪い」やらの評判を見ていたんですけど、私は全然気にならなかったです。

確かに舌の奥に残る独特の甘さはありますが、甘党の私には大歓迎だよ!!!!!

プロテインに限った話ではないですが、食べ物の味なんて感じ方は人それぞれだと思うので、やっぱり気になるやつは一度試し飲みしてみるのが良いと思います。

ヨーグルトも好きな人は好きかもしれないしね!!!

というわけで、しばらくプロテイン生活をしてみたいと思います。

 

LINE公式アカウントを開設しました

LINE公式アカウントで更新の通知を受け取れるようになりました!
ブログの更新を見逃したくない方は、是非お友達登録よろしくお願いします!

 

友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください