レポ漫画

ネーム大交流会2に参加してきました!

私の拙い漫画を読んで感想をくれた皆さん、ありがとうございました!
感想カードは宝物にします〜〜〜!!!!

というわけで、東京ネームタンクさん主催のネーム大交流会2に参加してきました。

全作品が180以上ということで、すごい数のネームが集まりましたよね。

これ、完成原稿じゃなくてネームですからね!?
人様のネームをこれだけ大量に読む機会はそうないと思います。

会場は大田区産業プラザPiOの二階にある小展示スペースだったんですけど、普段リリマジ(魔法少女リリカルなのはの同人誌即売会)で参加する時と全然雰囲気が違って不思議な感じでした。

イベント中も、ただひたすらページを捲る音と感想を書く音が響く感じでめっちゃ静か。
とりあえず読んでいかないと、読みたいネーム全部読みきれないんじゃないかという焦りもあったと思います。

私もとりあえず目についたものから順番に読んでいったんですけど、完成原稿と違って情報が整理されていない(線とか文字とかが手書きだったりする)ので、普通に漫画を読むよりも頭を使ったんじゃないかと思います。

途中暑くなってきて一回会場の外に出ましたからね。

それくらいの熱量でした。

イベントが終わった後は、希望者だけの交流会の時間も設けられていました。

私ももちろん交流会まで参加。

イベント中に感想を書いてくださった方にお礼を言うもよし、その人の作品を読んでなかったら読みに行くものよしの、自由な交流タイム。

 

知り合い以外に話しかけられないチキンが一羽誕生しました!!!!
コケーーーーーー!!!!!!

 

交流会以前の知り合いの方にご挨拶だけして、後は再び読書タイムに戻りました。

最後の方は流石に疲れて、顔見知りの方と一緒に会場の隅っこの方で椅子に座って談笑してましたけどね。

昨日今日と、いただいた名刺を頼りに何人かにご挨拶させていただいたんですけど、どこまで絡んでいいのかまだ掴めてないので、この先ゆっくりと時間を使って改めてご挨拶させてください。

ちなみに、私は読んだネームの殆どに感想と一緒に名刺をつけて回ったんですが、そのおかげで繋がりができたりしたのであれは成功だったなと思っています。

最初の方はあんまり名刺をつけると鬱陶しいかな・・・と思ってつけ損ねていたんですが勿体無いことした〜〜〜!!!!

自分のスペースにあった感想カードで嬉しい感想があっても、正直名刺がついていないとご挨拶し辛いのです。なんたってチキンだから!!!!!!!

同じ気持ちの人絶対いるやろ!?
ってことを考えると、名刺はばら撒くくらいで丁度いいんじゃないかと思います。

次回のネーム大交流会の日程も決まっているとのことですので、東京ネームタンクさんのページを見て参加してみたいと思った方は、名刺がっつり持って行くのをお勧めします!
(とはいえ名刺80枚くらい持って行って余りが出たのでその程度)

そんな感じで、ネーム大交流会の初参加レポでした!

私が持って行ったネームは15ページほどで終わってて完結していないので、また後日仕上げてどこかに載せようと思います!

続きが読みたい、と嬉しい言葉をくれた皆さんのために、最後まで描くぞーーーー!!!

リップサービスでもいい!!これが原動力になるなら!!!!!!

 

 

【お知らせ】ネーム大交流会2に参加します明日7月15日(月)に東京ネームタンクさん主催のネーム交流会に参加してきますー! これは参加者と、限られた人しか入れないイベントな...

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください