映画の話

名探偵ピカチュウを観に行ってきた

ポケモン世代は観に行って損はないと思います。

ハリウッドの技術力はすごい…!ちゃんとポケモンがそこに生きてた…。

 

 

⚠️以下多少ネタバレ有⚠️

 

 

 

ふわふわのもふもふピカチュウめっちゃ可愛かったです…。
最初はおっさん声だったり挙動に違和感を感じながらの鑑賞だったんですが、ラストを見ると全部吹っ飛ぶ。『ピッカッチュウ(CV大谷育江)』の破壊力はやばい。

私は初期ポケモン世代なんですけど、出てくるポケモンが馴染み深いものが多かったのも良かったですね。

バリヤードなんかはアニメのサトシママのポケモンのイメージが強いんですけど、アメリカ風の味付けがされててめっちゃ笑いました。
一方でフシギダネのシーンは最高の癒し。
健気で可愛い・・・これがポケモンの世界だよ!!優しい世界・・・・・!!!

実写版だったり、アメリカが制作という点で観に行くまでは不安な部分も多かったですが、それぞれの個性がうまい具合に相乗効果を上げていたんじゃないでしょうか。

少なくとも私にとってはとても満足の出来でした。

本編終わったあと、登場人物をゲームのキャラデザで描いたEDがあったんですけど、曲もあのゲームの音楽だし、絵もゲームの絵だし、もう無理無理やめて、最高じゃんこれ!!ってなりましたよね。最高だったよ。

あと、完全にエンディングテロップが終わったあと!!

もう無理、死んじゃう。。。

ミュウツーの逆襲も観に行きたいと思います。

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください