絵日記

電子書籍をすぐ買っちゃうオタク

漫画が普通に流れてくるTLなのでプロモーションなのか野生のプロなのか判別できないまま読み始めて続きがめっちゃ気になるやつ!!!!

特に夜寝られない時とかにTLみてて遭遇したら買うしかない!!

ちなみに私はeBookJapanがyahoo傘下になる前からのeBookJapan信者です。

今はyahoo傘下になってアプリ表示に少し不満があるんですけど、漫画は大体揃っているし、アプリを入れずにWebからでも読むことができるので、PCでもスマホでも漫画を読む人には便利なんじゃないですかね。

あと週末は10%オフキャンペーン結構やってるので一気買いできる。
流行りの漫画とかは一冊無料とか三冊無料とかのキャンペーンをやってるので試し読みもできます。

この前『ザ・ファブル』を三冊試し読みしてそのまま買いそうになった。危ない。

今映画やってるんですよね。
岡田くんのやつ。
観に行きたくなっちゃったもんな。。。(ちょろい)

 

ちなみにKindleも登録はしていて、小説や実用書なんかはKindleから買ってます。

絵の描き方の本とかは、デジタルマンからすると実物を横に置いて作業するのは手が足りないので画面表示で内容を確認しながら手を動かすのが便利なんですよね。

でもそういう本の品揃えはeBookJapanはイマイチかなぁ。

Kindleでも漫画無料キャンペーンとかやっているので時々こっちでも漫画読んだりもしますが、ダウンロードボタンを押してから読み始めるまでのタイムラグと、PCで読む時に専用のアプリを立ち上げなければいけないことを考えるとeBookJapanのほうが動かしやすいな〜と個人的には思ってます。

楽天とかにも電子書籍はあるっぽいんですけど、今の所eBookJapanとKindleだけで足りているので買ったことはないです。

なんでもかんでも登録してたら管理が面倒だよな〜という気持ちもありますしね。

出版社運営の漫画アプリはすぐホイホイ入れちゃうのにな!!!!!

今携帯確認したら漫画関係のアプリ(eBookJapanとKindleも含めて)12個入ってたよ!!!
狂ってんな!!!!!

紙で読みたいと思いつつも電子書籍が便利なんだよな〜〜〜というお話でした。

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください