絵日記

梅雨明けと夏

 

祇園祭の終わりと共に梅雨も明けましたね。

今年は冷夏と言われていたのでこのまま夏が終わるのではと期待してたんですけど、梅雨明けた瞬間くっそ暑いですね。

とうとうエアコン入れました。

文明の利器はしゅごい。どんどん使っていきたい。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

全く関係ないんですけど、みなさんWebページをスマホのホーム画面に置く方法知ってます!?

私カエルDXさん(@kaeru_dx)のツイート見て初めて知ったんですよ!!!!

で、自分のサイトにもアイコン作ってやってみました。

iPhoneのやり方しか知らないのでAndroidでできるかは知りません!

 

1.サイトを開いて下に出るメニューの真ん中のボタンを押す

 

2.ホーム画面に追加

 

3.名前をつけて「追加」 ※そのままで大丈夫です

 

4.追加されてる〜〜〜〜!!!!!

 

 

このボタン押したらどうなるの??って話なんですけど、普通にサファリが立ち上がって直リンクで私のサイトに飛ぶだけです。

うん。

まぁぶっちゃけする意味あんまりないっていうか、ブックマークに登録すれば?って感じですけど、一応ホーム画面映えするアイコン作ったので、よければ登録してみてね!!!

更新しても通知とかはない。

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください