絵日記

コップが上手に描ける同心円定規って知ってた!?

みんな知ってた!?私は初めて知った!!!!

みんなが思い浮かべるパースとはちょっとズレるかもしれないんですけど、一応これもパース定規の中にあります。

ツールの中の、特殊定規の中の、同心円というやつ。

この定規を使うと

こんな感じの定規が出てきます。

これのサイズいじって、2つ上下に並べて端を直線で結ぶと、なんとびっくり!!綺麗なコップが!!!!!描ける!!!!

お皿も、水の上の波紋とかも綺麗に描けますよ!!!

 

こんな感じで、最近デジタルパースのお勉強をちょくちょくやってます。

使いこなせるようになりたい……!!!!

まだまだ上手に使いこなせませんが、また面白い機能があれば紹介しますね〜〜〜!!!

 

ちなみに私が読んでる本は『デジタルパース塾』というやつです。

少し前の本なので新しいUIには対応してませんが、基本的には今のクリスタにも対応している内容ですので、興味があればどうぞ。

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください