絵日記

自分をコントロールできる方法を模索している

自分がいかに機嫌よく、毎日のタスクをこなせるか、効率的に物事をすすめるためにはどうすればいいか…

…ということをいつも考えながら最新アプリを利用しつつ作業環境をアップデートしているんですが、ぐーたらな正確なもんで、徹底的に環境を整えてやらないと結局サボる方向に進んでしまう…_(:3」∠)_

 

秘書の私 VS 作業員の私

 

でも、明日の自分のためにネタを書き出して準備してやるのは結構良い感じで、7割くらいの確率でちゃんとブログの更新ができるようになったよ!!!

まぁ今日は違うネタを準備されてたけど、気分じゃないのでこの記事書いてるんですけど。

時間のあるときにネームまで作ってやったら、もっとストレスなくブログの更新が続けられるのかな〜とも思ったり🤔

ちなみにタスク管理は『Todoist』というアプリでPCからもiPadからもiPhoneからも確認できて、さらにGoogleカレンダーとも同期ができるようになっているので、何をしてても目に入る。

カレンダー同期のお陰で仕事のスケジュールも全部管理できるので、使い勝手よくて気に入ってます。

さらに、IFTTTでDayOne(日記アプリ)と連携もしていて、タスクが完了すると日記として残るのもめちゃくちゃいい。達成感があります。

 

というところまで書きつつ、秘書の私が「これだけ自分をヨイショしないと生きていけないやなぁ、、、」とゲンナリしているところ。

でも作業員の私は生きてるだけで偉い精神でこれからも生きていきたい……(ぐーたら

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください