ゲーム日記

運動の習慣の話

 

明日で完成するぞ!!!!!!!

 

わからない人に簡単に説明すると、アップルウォッチにはアクティビティというアプリがあって、

・1時間に1回以上立ち上がった回数(基本12回)
・1日にワークアウトをした時間(私は30分:自由設定)
・1日に消費したカロリー(私は300kcal:自由設定)

をリングで視覚的に記録をしてくれるという機能があります。

↑こういうやつ

これを3つとも達成した上で、7日間連続コンプリートすれば『謹賀新年チャレンジ』というバッジがもらえるわけです。

謹賀新年というからには一年に一回しかチャンスはありません。

が、これまで一度も取れたことはなく…

私の場合は普通に動いてさえいればフィットボクシングをする必要もないくらいの設定になっているんですが、基本座りっぱなしの環境なのでまぁ取れないよね、と。

そこでゲーム内でもカレンダー機能があって、続けやすい環境を作ってくれるフィットボクシングさんを数ヶ月ぶりに起動しました!!

するとなんということでしょう!!

なんかうまい具合に相乗効果でやる気が上がり、本日で6日目ですよ!!

この調子でいったら謹賀新年バッジをもらった後も続けられるのでは…?という期待まで出てくるじゃないか!!!

ということで、引き続き頑張っていきたいと思います💪(‘ω’💪)

あと健康的に身体引き締めて体重減らしたい。。。

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください