雑記

C96お疲れ様でした!とこのブログの話をちょっと

C96へ行かれた皆さん、お疲れ様でした!

未だ絶賛コミケ最終日中ですが、私は無事家に戻ってこられたのでお先にC96の感想なんかを書いていきたいと思います。

イラストなしの日記だよ!!

本当は昨日、帰りの電車の中で書きながら帰ってこようと思ってたんですけど、重たいリュックの中からiPad出す気になれなかった😇

 

というわけで、今年も友人のスペースで売り子をしてきました。

今回のスペースは新しくできた南館。

事前情報から涼しいという情報がたくさん流れてきてて半分疑いながら行ったんですけど、本当に涼しかったですね。ヒヤロン一個しか使わなかった!!

西の方は地獄だったみたいで、そっちから来る人が皆悲鳴をあげてしましたね。。。

もし西だったら倒れていたかもしれない・・・。

コミケ終わった後外に出た時もまだ暑かったし、日中はエアコンがついてても多少暑さを感じていたので、エアコンが効いてなかったらと思うとゾッとする・・・。

人の動きも今年は変則的で、波が3回くらいありましたね。あっちこっち動き回っているんだろうな〜という印象でした。

違う館からの移動お疲れ様です・・・😂

私自身、あまり動くと帰ってこられないかもしれないという不安から、スペースの周りしかうろうろしなかったんですけど、人によっては青海まで行った人もいたと思うので、この酷暑の中本当にお疲れ様でした。

 

ちなみに売り子中の話。

いつも何食わぬ顔で立っていますが、一応売り子です。
スペース主みたいな顔して立ってます。
下手したらスペース主差し置いて座ってたりします。

売り子です!!!

 

まぁそんな感じで自由にやらせてもらってますが、いつも思うのが本当にいろんな人に会える場だなぁと思います。

「ずっと楽しみにしてました」
私の本じゃないけど売り子も嬉しいですありがとう!!!

「新刊全部ください!」
全部良い本だよ楽しんでくれよな!!!

「暑い中お疲れ様です、頑張ってください!!」
お前もなーーーーーーーーー!!!!!!

受け取りの時にニコッと笑いかけてくれる人なんかは癒しです。
いつも本当にありがとうございます。

友人のスペースでは、ツイッター上でみかける悪い人なんか一度も見たことがないし、嫌な気分にさせられることもないのでいつも穏やかな気持ちで売り子ができます。

年にたった2度のお祭り、今年も楽しめました。ありがとうございました!!

 

 

次のページは余談

1 2
LINE公式アカウントを開設しました

LINE公式アカウントで更新の通知を受け取れるようになりました!
ブログの更新を見逃したくない方は、是非お友達登録よろしくお願いします!

 

友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください