雑記

C96お疲れ様でした!とこのブログの話をちょっと

今年はまじで弾丸コミケツアーでした。

前日の関西の日照りを見て、外に出る気をなくし、移動は夜。

ご飯は新幹線でお弁当。

二次創作垢では名前が【休憩中】になってるだけのことはあって、気力がまだ回復してないのが一番の理由です。

今までなら、『前日は友人を誘ってご飯だーーー!!』とか、『ディズニー行くぞーーー!!本番(コミケ)は明日??知るか!!!!』みたいなこともしてたんですけど、それを準備する気力もなく、終わった後もう一泊して『コミケ4日目のメロンブックスだーーー(今年は実際に4日目がある)!!!』ということもなく、粛々とコミケに行って帰ってきました。

ただ、実際にコミケに行くと「この祭りに参加したいなぁ」という気持ちも出てくるので、本当にコミケはエネルギーの集合体ですね。

売り子は売り子で楽しいので、別日で何か申し込みできないかな〜と時々考えるんですけど、今の所他ジャンルに同人誌を出すくらいの沼は見つからず🤔うーん

今年の冬は申し込みセットを買ってないのでもう無理なんですが、来年の5月に向けて何か少し考えておこうと思います。

3日目以外で何かオススメのジャンルあったら教えてください。(沼に落ちるかは別)

 

ちなみに話変わるんですけど、今回コミケで「ブログの漫画読んでるよ〜!!」っていろんな人に言われて嬉しかった!!!!!ありがとう!!!!

そのうちの一人から「なんでブログ始めたの?」って聞かれたんですけど、「なんで・・・?え、なんで??」ってなったのでそのことについて少し書きますね。

理由としては、色々あるんですけど

  • ネタ出しの練習
  • 継続の練習(1日1回更新)
  • アドセンスによるお小遣い稼ぎ

ここが一番大きいところです。

本来であれば、一次創作の百合漫画の更新もここでしようと思ってたんですけど、まだ頭身高い漫画を描くにはMPが足りなくて時間がかかりそうなのでもうちょっと待ってね。

将来的に一週間に一回くらい頭身高い漫画を描けたらもう少し練習になるかな〜とは思っている。

なんで練習かっていうと、二次創作でも一次創作でも、今一番困っているのがオチの作り方でして。

やりたいことがあって描き始めるものの、綺麗に終わらせることができずにいつも似たような終わり方になってしまうのが嫌で、同人誌にするほどでもない数ページの漫画で練習するための保管庫として作ったのがこのブログの最初の存在理由でした。

ただ、そのためには漫画を描くという継続力も必要で、それを維持するための日常漫画。
「一戸さんのことよくわかんない」って言われるのを回避するためのちょっとした情報開示の意味も込めてです。

そして、描いた漫画でお小遣い稼ぎできるならそれに越したことはない、というのでアドセンスを貼ってあるわけです。
アドセンス貼ってから一ヶ月半くらい経ちましたがまぁ数百円程度です。ポッキーが買えるぜやったー!!!!!

まぁそれはいいとして。

かべうちというサイトがありますが、私にとってのここはそんな場所です。

私にとってのオンラインの場というのは基本的に「エンターテイメント」の場所です。
愚痴を書く場所でもなければ、閉鎖的に運営する場でもありません。

ここは『私自身』や『私のお絵かきについて』もう少し知りたいな、と思ってくれる人向けのブログです。

ツイッターでは比較的簡単に人の目に入ってしまうので、「我が、我が、」って情報を書くと鬱陶しいかも・・・みたいな理由で書かないことを書く場所です。

FANBOXに関しては半分閉鎖空間にはなっていますが、これはお金を払ってまで応援してくれる人を分けるものなので悪しからず。

そんな感じで運営を始めたブログですが、下手したら過去最高の更新率です!やったぜ!!

いつも読みにきてくださってる皆さんには本当に感謝です。ありがとうございます。

引き続き更新は頑張っていきますので、「こんなことして欲しい」「ラフとか上げて欲しい」なんかがあれば気軽にコメントくださいね!

おっと上手いこと締める方法がみつからねぇぜ!!!

じゃぁの!!!!!!

1 2

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください