WordPressとブログ運営の話

漫画ブログを始めて半年のPV数の変化とアドセンス収益結果

文字だけのブログはご無沙汰ですね!

こんにちは、いちのへです。

12月に入りまして、やっとブログの更新を始めて半年が経ちました。(6月はほとんど更新してないけど)

漫画を上げるたびツイッターでふぁぼやリツイート、感想をくださる人たちのお陰もあって、ほぼ毎日更新を続ける事ができています。

勿論、PV数なんかでも「あぁ、見ていただけてるんだな」と感じられるので、直接的な応援だけが全てではないですよ!!

読みにきてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

というわけで、今日は折角半年経ったというのもあるので、これまでのPV数の変化とアドセンス収益の変化を少し書き残しておこうと思います。

お金の話に興味のある方は是非ご覧くださいませ。

下の記事で7月と8月の話はしているので、9月からの3ヶ月の話になります。

絵日記ブログのPV数とアドセンス収益の話アドセンスを貼ってから、ようやく丸一ヶ月と半月くらいが経ちました。 丸一ヶ月という基準にしやすい期間が経ったので、今回はこのサイト...

9月のPV数とアドセンス収益

というわけで、早速9月を見ていきたいと思います。

はい、『5,312』!!

ちなみに、

7月のPV数『4,803』 収益『185円』

8月のPV数『5,800』 収益『452円』

 

8月から減っとるんかーーーい!!!!!

 

要因は分かりません!!!みんなちょっと飽きてきた頃???かな????

正直、フォロワーが特別増えてるわけでもないし、劇的に増えるわけはないと思っているので特に感想はありません。

それでアドセンスの収益はというと・・・『752円』

 

増えとるんかーーーーい!!!!!!

 

アドセンス広告というのは、表示されただけでなくクリックする事で収益が発生する場合が多いので、多分クリック単価の高いやつを誰かが踏んだんでしょうね。

それ以外の理由はちょっとわかりません😇

気を取り直して10月を見ていきましょう。

10月のPV数とアドセンス収益

10月のPV数は・・・

PV数 3,750

アドセンス収益375円

 

めっちゃ減ってる〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

これはあれですね、心当たりがありすぎるやつ。

ご存知の通り、10月は週3回更新に減らしていた時です。

当然PV数は増えません。だって更新してないんだもの。

毎日更新の重要性を少し考えさせられた時でした。

11月のPV数とアドセンス収益

さて、毎日更新を再開した11月。

結果はどうなったかというと・・・

PV数 9,334

アドセンス収益875円

 

おかえりなさいPV数!!!!!!!

 

というよりも、劇的アップです。

11月の要因としては、過去に更新したコメダ珈琲の漫画を、コメダ珈琲がトレンドに入ったタイミングでツイッターに全文漫画を載せたことが一番大きいと思います。

ここで、今まで全くこのブログを知らなかった人にもブログを覗きにきてもらえたのでしょう。

こういう結果を見てしまうと、ツイッターに直接漫画を載せた方が良いのかな・・・とも思いますが、あくまで日常漫画は私の手遊びなのであんまり視界に入りやすいのもな・・・という感じでして、タイミングが良い時だけにしたいところです。

っていうか、私は普通のオリジナル漫画をツイッターにあげたいんだよ!!!(描け)

そしてもう一点、『名古屋に行った話

こちらは5話で完結のお話でしたが、続き物のお陰か全話読んでくれる人が多かった印象です。

確かに1話読み切りよりも、通いやすい環境だったんだろうな〜と思います。

私自身は「毎日続くと鬱陶しいのでは?」と思いながら描いていたんですが、結果的には良い方向にいってくれましたね。

PV数が上がったおかげで、収益も普段より多めでした。

定期的に広告の位置を変えたり、増やしたり減らしたりしているんですが、しばらくは今の位置で様子を見たいと思います。

まとめ

というわけで、11月までの収益のお話でしたがいかがだったでしょうか。

夢のある話でしたか?夢のない話でしたか?

求めているものによって感じ方はそれぞれかと思いますが、漫画ブログの運営をする人にとって少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに6月からの総PV数は『29,170』となりました!!

私としてはかなり多めの数字が出たと思っています!!!ありがてぇ!!!

次の目標としては、1ヶ月のPV数を『10,000』にすることです。

収益に関しては、欲を言えばブログだけで毎月会社員と同じくらいもらえれば嬉しいけど!!!むり!!!!!!

ちなみに今日までの収益が全部で2,700円ちょっとなんですが、アドセンスは8,000円超えないと引き出せないので、現在もまだ一銭ももらってない状態です!!!!!!笑

というわけで、2019年ラスト1ヶ月になりましたが、残りの時間も「いちのへ日記」をよろしくお願いします!!!

 

絵日記ブログのPV数とアドセンス収益の話アドセンスを貼ってから、ようやく丸一ヶ月と半月くらいが経ちました。 丸一ヶ月という基準にしやすい期間が経ったので、今回はこのサイト...

 

<参加ランキングサイト>


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ   
Twitterでも更新のお知らせをしてますので、フォローよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください