絵日記

100記事達成とアンケートのお願い

というわけで、昨日の記事で更新100記事目でした!!!

私はハイパー意志の弱い人間だし、何かと理由つけてサボりたがるし、人間としてはクズを自称してここまで生きてきたので、こうして一つ一つのことを達成できるのは周りが煽て上手な上ゲロゲロに甘やかしてくれるからだなぁ!!!といつも感謝でいっぱいです。

自分のために始めたブログですが、お陰様でたくさんの人に見てもらえて、ここまで頑張ることができました。

ありがとう!!!!

こんなに更新したの、勉強が嫌でブログに逃げてた高校時代ぶりでは〜〜〜!?!??

こんなくそったれでも、まだまだ更新頑張りたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!!!

 

と、こんな良いお話(?)の後ですが・・・

ここで一つお知らせだよ!!

 

現在ツイッターで、100記事更新した節目に現在アンケートを実施しています。

 

これは、このブログの更新頻度に関するアンケートです。

今のところ毎日更新(時々お休み)で進めてきましたが、もし毎日更新がそこまで求められていないなら、一度一週間の更新回数を減らしてみてもいいかな〜という感じの意識調査です。

もちろん毎日更新して欲しい人の方が多ければ、今まで通り更新頑張りたいと思っています。

が、

もし週に2〜3回で満足という人が大多数なのであれば、空いた時間で、最近できていなかった二次創作や別のコンテンツを制作する作業時間を増やしてみてもいいかなぁと考えています。

その一方で、回数はどっちでも良いけど漫画はツイッターだけで完結してほしいという人がどれだけいるかも確認したくて下の項目があります。

正直その人たちの気持ちもわかるもん。

ツイッター見てるのにリンクからブログ飛ぶの面倒だよね〜〜〜〜!!

こちらは更新回数と並行して改善できるので、結果次第でツイッターの運用方法についても改めて考え直そうと思っています。

そういったことを考えて、今日の24時直前までアンケートを実施しています。

是非、このブログを定期的に読んでくれている人たちに参加して欲しいです。

アンケートの項目以外で、今後のブログの運営に関してもし何か希望がある場合はコメントなりツイッターのリプライなどでお知らせください。

この結果を踏まえ、来月1ヶ月は少し変則的な動きになるかもしれません。

その辺りも結果次第ですし、1ヶ月試してみてやっぱり元に戻す、ということも十分あり得ますのでそこまで真剣に考えないでくださいね。

諸々の運用は常に実験場だと思っている!わしは常に最良を探しておるぞ!!!

そんな感じで長々とお知らせしてしまいましたが、何卒ご理解とご協力お願いします〜〜!!!

以上!!!

=お知らせ=

ブログランキングに参加中です〜〜!
クリックで応援よろしくお願いします🙇‍♂️‍

にほんブログ村 漫画ブログへ

LINE公式アカウントで更新の通知を受け取れるようになりました!
ブログの更新を見逃したくない方は、是非お友達登録よろしくお願いします!

LINE追加

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください